
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネット用語

まぞいよねー。あ、こっち関係なかったw

SIDが突然こんな事言い出した。


続きを読む

2008-06-29 : N鯖 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

take2

盾必須です









はい、よーーーい









ギザ強化

結構ノリのいい9ちゃん
2008-06-28 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DVCの明日を考える会

行ってきました、リニューアルDVC。

めっちゃ概算ですが、2PCで時給6~7mコデナ。

キャラスペックはフォーラムのものと同じです。

25時間の狩りでボスアクセ。前よりは現実的になったかなー。

でもあれならドロップ率100%でも良いんじゃないかと個人的には@@;

とにかくGMさんの努力に感謝するばかりですね。
2008-06-27 : N鯖 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

羞恥心

しかし分かりにくい

以前紹介して反響があったウミボウズ。

最近はニセモノの存在も確認しました。

しかし醜態を世間におおっぴらにされたにも関わらず彼は

割と最近です、これ

相変わらずビックリするようなことを口にします。

最近は新しい発見がありまして、

うむっておまwwwww   うむ

日本語も不自由なようです=w=;

でも彼が嫌われるような人間ではない事は血盟員なら周知の事実。

毎日のようにみんなに可愛がられております。

20080625c.jpg

みんな大好きウミボウズ>w<


彼は実は羞恥心メンバーの一人なんじゃないか、ってのが最近の考察。
2008-06-25 : N鯖 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

アペラの性能

アペラの性能書いてみました。

※6/25修正
Dizさんからデータ提供をしていただきました。本当にありがとうございます><

※7/28修正
ローブ、軽のセット効果を自分なりに計算してみました。知らぬ間に修正される可能性有り。

※9/17修正
アペラ重の感想だけ追記しました。計算する気力すら沸きませんw

※12/14修正
アペラ重のセット効果を計算しました。

アペラローブ
INT+6 WIT+3 DEX-5
魔法力3倍 魔法詠唱速度2倍
移動速度-66%(?) 防御力-83%(?)

ハウラーフルバフの時、
魔力50k+、詠唱速度2800+、防御200~300、移動速度100ちょっと


アペラ軽
STR+6 DEX+6 CON-8
攻撃力+20% 攻撃速度+20%
MP+1000 CP回復速度大幅UP


アペラ重
STR+4 DEX+8 HP-50% CP1000固定
攻撃力+20% 防御力2.4倍 攻撃速度+10% 魔法抵抗力-20%

2008-06-23 : N鯖攻略 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

前科持ちじゃないよ><

自分は無事故無違反です^^

あんまりナメた口聞いてるとリアルで飛んでくるから気をつけて;;
2008-06-22 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アペラ

アンケート始まりましたな。

まぁちょっと思う事をつらつらと。

自分は「オリン等で制限」にいれました。

すでに手に入れた人や、今まさに目指してる人にとっては、
ものすごいモチベダウンに繋がりそうというのがまず1つ。

それと、エミュにはその鯖ならではのオリジナル要素がありますよね。
クロススキルなり超高OEなり。
少なくとも自分は、本鯖と同じ環境で遊びたくてエミュに来てるわけじゃないです。
んでN鯖のアペラって、PvP鯖のオリジナル要素としてとても面白いものだと思うんです。

非常に強力な面を持つかわりに、弱点もある。
狩り要素の最終目標としての位置づけも良いです。

Pvで勝てないから排除してくれーって方もいますが、
一人で勝てないならPTを組んで戦えば良い、416さんがいつも言ってることですよね。
アペラに勝つために試行錯誤してPTを決めるのもまた一興じゃないかなと。

ただ、オリンはそんな工夫をする余地がないので辛いですねw
より多くの時間をかけた人が勝つのはネトゲの道理ですが、
職によってはもう悲惨すぎて=w=;

あと、アペラの性能をよく知らない人が多いのが嫌われる原因だとも思ってます。
フォーラムにあった、ブローのダメに関して色々な憶測が飛んでいるのが良い例。
何せ自分も軽や重はよく知りませんw

なので、アペラの性能をフォーラムなりに掲載、かつ弱点の明確化をすることで、
持ってない人でも理解できるし、対策も立てやすいかなと。

もちろんブログで書いてる事なんで要望じゃないですよ?w
個人的な感想ですw

最終的にどうなるかは結果次第ですが、
折角の面白い要素がなくなってしまうのはちょっと寂しいと思う夏影でした。
2008-06-20 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

馴れ初め

誰にでも、馴れ初めというのはあるものです。

ウチの螺旋丸の馴れ初めはこんなんでした。

何やらホザくBooたん

偶然の産物ですよね。

それでも彼はTaBooの立派な一員となり、

オークのとか結構ボロボロじゃんね?

アホなトークに参加するまでになりました^-^
2008-06-19 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新たな同居人

アジトを持つなら、やっぱり自分好みにアレンジしたい!

ということでGMさん達が設けてくれたのがNPC販売。

Belの提案で、TaBooもマスコットを置くことになりました。

名前の色がキレイですな

セイレーンさん、416さん降臨&設置。

ところでなんだこの木はw









ということで設置してもらったカイ君!

早速記念SSをパシャリ!




















これはこれでアリ








間違えた。







TaBooのアイドルここに爆誕

TaBooアジトにお越しの皆様を、カワイイ子猫がお待ちしております>w<
2008-06-17 : N鯖 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

ボス討伐

N鯖の日常で熱いイベントの1つがボスの奪い合いです。

特にザケンは部屋が戦場なため、毎度激しい戦闘が繰り広げられます。

この日はTaBooも全力で討伐へ!!
闘志メラメラ。いえポーションの方ではなくて



続きを読む

2008-06-16 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こっそりディオン

暇してる人にとって戦争というのは実に良い刺激でして、

ちょうどディオンに布告してあったのでお邪魔しました@w@

猫ちゃんがいい感じ

外門を破壊して一気に中へ。

誰もいないとは好都合ですな( ̄ー ̄)

イメージはラピュタの飛行石

そしてついに最奥へ!!

いよいよディオン城が我が手に・・・!







で、そもそも盟主INしてないので最初から無理でしたというオチ。

戦争はドンパチしてナンボですからねw

やっぱりギラン戦とか熱くなりそうです。
2008-06-15 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私、こんな人3

最近は精錬にもバカにされがち。

なんであえてMPなのかと小一時間
2008-06-14 : N鯖 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

寝落ち

うんkしてくるって言って退席して、

mjsk・・・

って言って帰ってきたら・・・ねぇ?

そりゃ寝落ち自体は珍しくもないけどさ・・・。

想像してごらん?すごいでしょ


ALLマクロの狩りって
どうやるんですか
教えてくださいw



らみらみすらツッコまずにはいられない。
2008-06-13 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

変身 中編

wkwktktk

何になるかは使ってみてのお楽しみ!

カワイイのだといいねー^^



チビでムキムキ






・・・・・・・






正直な面々

うわーきもいなー。いや、良い意味でね?

空気を読んで無難なコメントをするらみらみ。

大人ですねぇ。


白状せい

ほれ、早く楽になりたいだろ?( ̄ー ̄)







ですよねー

正直でよろしい。
2008-06-12 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

変身 前編

GMさんをゆするとゲフンゲフンおねだりするとくれる変身アイテム!

みなさんは使ったことあるでしょうか。

私達は今回そのアイテムにより、

長年の夢を叶えることに成功しました!(主にフモの)

貞操を守り続ける事で昇華できるという存在、妖精。(主にフモの)

そう、すなわち男共が目指してやまない、さくらんぼであり続けた勇者の真の姿、

ピクシーへの変身です!(主にフモの)

主にフm・・・もういいか

地上に舞い降りた妖精3匹。

飛んでる。僕飛んでるよー。

さすが先駆者。言うことが違う

あまりに穢れた現世に、絶望する妖精達。

こんなのは間違ってる!

自分が汚れている事に、世界が汚れているから気が付かないんだ!

こうして勇者フモッフは仲間を引き連れ、ギランの陥落を目指し旅に出るのであった。



・・・あなたも目指してみませんか?^^
2008-06-10 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーレン戦

どうもー。前回の書き込みに対する返事にあまり納得してない夏影ですw

個人的にはかなり厳しいレートだと思うんですけどねぇ。だって270時間ですよ?w

まぁデータ並べてもスルーって事はそういう事なんでしょう。

所詮一個人の戯言だしね。大人しくしてます=w=;



さて!今日は日曜日という事で戦争に行ってきました!

この奥にはNPCがズラリと@@

場所はオーレン城です。

突入前の緊迫した様子。

ちなみに写ってないですが、周りには他のクランの人も結構いましたw

時々裏切る警備兵

見事に刻印成功!

今回は作戦が良かったですね^^

ちなみに戦闘中のSSはありません。ダッテオモインダモノ

警備兵の攻撃はすごく助かるんだけど、警備兵が動くと自分達も重くなるというジレンマ。

我慢して最後まで勝ちきりました!

福田君、ちょっとそこへ座りなさい


一応城主なのに頭の上が侍従長なEXE。

玉座に座れてホクホクなBel。

ちなみに税率ウマウマは無理みたいですw
2008-06-09 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コデナとDVC

フォーラムに書き込みしちゃいましたw

てかみんなもっと稼いでるのかな?

だったらすごく恥ずかしい=w=;
2008-06-07 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミニスカ

お母さん、お元気ですか?

TaBooは今日も

もはやナースとかってコスプレにしちゃダメだよね


カオスです!
2008-06-06 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

良かった

鯖がなくならなくて良かった。

俺はこれだけで十分だと思いますね。

まだまだみんなとは遊びたりないよ。
2008-06-05 : N鯖 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ネオニート

TaBooのクラメンを笑い者に紹介しちゃう恒例のこのコーナー。

そろそろネタがなくなってきましたが無問題。はりきって行っちゃうよ!!

今日はこの人!

NeoNEET ほら強そうでしょ

自他共に認めるダンサーだけどシンガーNEET、ジークさん!

タイトルからしてもう違いますよね・・・。

彼の生き様をご覧あれ。


続きを読む

2008-06-04 : N鯖 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

この電話誰もd以下略

僕たちいつも

モーニングコールまでばっちり

LoveLoveです^^^^







これ見えてる人いるのかテスト、
ということでコメント欄にN鯖でのキャラ名を添えて
ふもっふふもっふ と書いてくれた人に
10m差し上げますw(先着2名様)





あ、前回の記事では拍手ありがとうございましたw

強要した感じが否めませんが、励みになります^^
2008-06-03 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1000HIT!!

先日春夏影冬は1000HIT達成しました!

大して内容もないブログなのにこの速度、正直驚いております。

全ては今見てくれているあなた、みなさんのおかげです。ありがとうございます!

さて、日記というのは人に見せるもんじゃない、とは良く言いますが、ブログはむしろ人に見せることを前提とした日記です。

なので、見てくれてる人からの反応があると、書く側のモチベが断然違ってくるんですな。

コメント、拍手、してしてー!と子供のようにせがむ私ですがあまり効果はなく・・・。

左下の拍手ボタンをクリック!









そこにそっと優しい手が



実はSSの一つ一つにもコメントつけてます。
FireFoxだと見られないのかな?
自分IEなんで良く分かりませんが、
興味ある人は見てみてくださいw






下手な慰めはかえって人を傷つけます(ただしこれは故意犯)




逆境に負けない精神力が続く限りこれからも頑張ります。
2008-06-02 : N鯖 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

酒は飲んでも

ビール2、サワー1ずつ

飲まれちゃいました。頭痛いので寝ます・・・・。
じゃあリネしてないで早く寝ろよとか言わないように。正論なので。
2008-06-01 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

夏影

Author:夏影
TERAやろうかなって思ってる夏影のブログ。
N鯖、AION、L2Jは引退しますた。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
