
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

盟主

盟主には大まかに分けて2つのタイプがある。

1つは絶対自分主義「黙ってついてこい」タイプ。

要するに人の上に立つ人。本鯖で巨大な組織の盟主してる人は大体このタイプ。
クランの方針その他を基本的に自分で決めるから、盟主がブレない限りクランもブレない。
加えて先を見通す力とかカリスマ性も持っていると、
自分のキャラが弱かろうがいずれは鯖を動かせるくらいのクランを作ることができる。
敵も作りやすいけど、戦争とか何か目標を成し遂げる力があるタイプだね。

もう1つは民主主義「みんなの人気者」タイプ。

上のタイプに対して、こっちは人々の中心や間に入る。
常に人と人の関係を保って、クランの雰囲気を明るくすることに努める。
クランの方針はなるべくみんなの意見を尊重した上で決めて、
嫌がる人がいた場合は実行しないことも多々。
狩りクランの盟主に割と多いタイプかな。

もちろん人柄なんて様々だから簡単に二分できるものではないし、
上の中間や、ひょっとしたら両方備えてる人もいるかもしれない。
目標によってもどちらが良き盟主であるかは変わるけど、
どちらも立派な盟主なんだと思う。

さて、かつてTaBooの盟主だったフモッフ。
彼は自分の中で最も尊敬することができる盟主の一人だ。
どちらかと言えば後者のタイプになるのかな。

日頃からチャットを盛り上げるのはもちろんだけど、
何よりクランの中に「孤」を作らない。
ちょっと孤立してる人がいればすぐにPTを飛ばして狩りなりPvなりに誘うし、
誰とでも分け隔てなく話すからみんなから慕われる。
だからフモがINするかも、と伝えるだけでTaBoo員はみんな歓喜して、
一度INすれば彼を知る鯖中の人から声をかけられる。
結果として、当時のN鯖最大規模のクランを作り上げたわけだ。
そしてその努力や成果を決して鼻にかけるようなことはしない。
隣で見ていて本当にすごいと思った。

残念ながら自分には、ここまで人望を集める事ができなかった。
もちろん自分なりに努力はしてみたつもりだけど、
クランの崩壊速度を緩めるくらいの効果しかなかったように思う。
SIDやフモが作り上げたクランを、自分の手で壊してしまった。

自分はみんなにとって良い盟主であれたんだろうか。

今だから思うそんな疑問です。
2009-01-31 : 雑談 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop

15000HIT

試験初日からやらかしちゃって涙目な夏影です。

なんとこのブログ、とうとう15kHITを記録したようで。

思い返してみれば随分と歩いてきたんだなぁ・・・と実感する次第であります。



さて、今日は音楽を紹介しましょう。

タイトルはズバリ、「夏影 -summer lights-」

お察しの通り、俺のキャラ名はこの曲からきております。

夏の曲なのでちょっと季節外れなんですが、とても良い曲ですよ!

まるで俺のように(ぁ

2009-01-26 : 雑談 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

決定事項

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-01-19 : 内部向け :
Pagetop

レギメン全員へ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-01-19 : 内部向け :
Pagetop

ブログ

試験前ということで切羽詰ってます、夏影です。

さて、この春夏影冬というブログは、一つの使命を持って誕生しました。
もちろん交流を深めるだとか、良いネタが出来たからみんなに見てもらおうとか、
普通の目的もありますが何より

「TaBooの灯台となる」

これが自分の真の目的でした。

トラブルで連絡が取れなくなった人
本鯖に戻った人
リアル都合で引退した人
忙しくて中々INできない人

こういった人たちに、
「俺達は元気にやってるよ」「TaBooは今も健在だよ」
と、メッセージを送り続ける。
そうすれば今はINできない人たちも、安心して戻ってこられるだろう、と。

だからなるべく記事を絶やさないようにしたし、
ネタも身内に関係するものを選んできました。

しかし灯台とは船があるから意味があるもの。
港が廃れ、船が寄らなくなるのであれば、その光に存在価値はない。
そして光を失った灯台は、海を進む船を眺めながら、崩れるのを待つのみなんです。
2009-01-14 : 雑談 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

桔梗

帰って参りましたん。

2kgの体重アップと共にヽ(´ー`)ノ
2009-01-06 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

夏影

Author:夏影
TERAやろうかなって思ってる夏影のブログ。
N鯖、AION、L2Jは引退しますた。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
