
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昇天

や、どうもどうも。
この度マイPCが昇天なされまして、出先からの書き込みです。
と言っても予想通りグラボ周りの故障だったので、現在復帰に向けて最大限の努力を(PC屋のにーちゃんが)してるところ。
申し訳ないですが少々お時間くださいませ。

とりあえずアジトが楽しみだ!!
2009-06-29 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はっぴーばーすでーとぅふもっふ

遅ればせながら昨日はこやつの誕生日ですた。

20090626.jpg

おめでとさんw

ちなみに僕は12/14ですので^w^
2009-06-26 : N鯖 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ふもふイベント

先日フモ主催のクランイベントがありました!

景品はフモの自腹で秘伝書3冊などなど。

いやー太っ腹ですお兄さん。

そして楽しかったです。

これがギラン神殿にみんな集合した図!

20090624.jpg

うん。


ところで


分かったことがいくつかあって、











TaBooってこんなに人いたんだね


あとはみんなが日頃から僕を殺したがってるって事でしょうか(`皿´)

やれるもんならやってみろおおお!!
2009-06-24 : N鯖 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

じゃんけん

クラハンでキメラ行った時、早速原石がドロップ!
誰がもらうねんって話になりまして、


20090621.jpg





・・・・・・




・・・





・・








20090621a.jpg




みんなずるいぞwwww
もっかい仕切りなおし





20090621b.jpg






20090621c.jpg













20090621d.jpg







20090621e.jpg

大人ってみんな汚いから嫌い!;w;
2009-06-21 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

N鯖メモ

サポートのように書いてますが個人的メモです・・・w

TvT時間
0:00,0:30,1:00,7:00,13:00,15:30,16:00,18:00,18:30,20:00,22:00

「不正ユーティリティ~」と出てすぐ落ちる
http://fyyre.ivory-tower.de/
からwildcard.rarを落として解凍。中身のdsetup.dllをsystemフォルダに入れて上書き。
解凍ソフトによってはrarファイルを上手く解凍できないみたい。WinRARとか使ってね。
どうしても出来ない人は連絡くださいな。

PTメンバーが正しく表示されない。
蔵を最新蔵にアップデートすると直ります。
2009-06-16 : N鯖攻略 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐるぐる

自分は今のTvT好きじゃないっすねぇ・・・。
一度全体がくるくる回り始めると、ここ!という自分のチームの領域が確保できないので、ただの乱戦にならざるをえない。
一度死んだ人は戻ってくるとき、必然的に中央復帰になる、などなど。
個人で出来ることは増えたけど、集団としての戦術要素は薄くなったように思う。

以前のライン戦引いて押し合いへし合いする方が、TeamVSTeamって感じで面白かったなー。
今のはPvPの寄せ集めでしょう。

とはいえ全部主観だからフォーラムには書けないし、PTPうまいから結局参加するんだよねw
人間ってなぁ欲深い生き物です(谷;
2009-06-15 : N鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネ兄 20000HIT!!!!

はい!

この度、春夏影冬はついに2万ヒット達成してしまいました!

人の入れ替わりが激しいエミュ鯖のブログで、まさかここまで行けるとは・・・。

毎日自分でカウンター一生懸命回してよかった・・・嘘ですw

今も見てくれてるみなさん一人一人のおかげです。本当にありがとうございます!

時間にしてももう1年以上続いてるんですよね。

軽い気持ちで始めたN鯖でしたが、気付けばずいぶん長い間お世話にw

これからもどうぞよろしくお願いします!

20090610.jpg
2009-06-10 : N鯖 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

素直で優しい

20090609.jpg


質問されたときの答え方。


20090609a.jpg

一番上の人 → 素直で優しい
下のふたり → ひねくれすぎて発想が同じ

世の中素直さは大切だよね^^
2009-06-09 : N鯖 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

モスがあいつであいつがモスで

20090607.jpg

これ全部モスの一人芝居。
いやー僕嫌われすぎだね^w^
2009-06-07 : N鯖 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

属性関連

今回は属性の話でも。
416さんが他をいじってないのなら、N鯖の対人属性ダメは多分こう記述されている。


calcTotal = calcPower - calcDefen;
if (calcTotal <= -80)
result = 0.20;
else if (calcTotal > -80 && calcTotal <= -1)
result = 1 - (Math.abs(calcTotal) / 100);
else if (calcTotal >= 1 && calcTotal <= 74)
result = 1 + (calcTotal * 0.0052);
else if (calcTotal >= 75 && calcTotal <= 149)
result = 1.4;
else if (calcTotal >= 150)
result = 1.5;


順番に日本語訳しますと、
calcTotal ってのが、自分の攻撃属性-相手の防御属性の答え。
例えば自分の攻撃属性が80で相手の防御属性が30だった場合、
calcTotal=50 となるわけ。

この値が-80以下のとき、ダメージはなんと80%OFF固定@@;

-79~-1の間だと、1-(calcTotalの絶対値)/100 倍。
要するにダメが -calcTotal%だけOFF。1%~79%の範囲でOFFされるってことだね。

1~74の間だと、ダメは 1+calcTotal×0.0052倍。
1.0052倍~1.3848倍の範囲でダメが大きくなります。

75~149の間だと1.4倍。150以上だと1.5倍のダメが出るってことです。

ただしこの後さらに他の要素でダメージ計算が入るので、この数字そっくりそのままダメが増減するわけではないのでご注意を。

N鯖ではソロでも¥やPotで比較的容易に属性防御を上げられるので、
calcTotal=150を叩き出すのは至難の業。
SD切れた後なら話はまた違うかもしれんけどね。
加えてcalcTotalが75を超えた時点でもうダメは1.4倍。150にしてやっと1.5倍になるってことを考えると、武器の属性MAXにしてもあまり大きな恩恵はなさそうな印象ですなー。
1.4倍がコンスタントに出せるくらいになったら、原石は他のものに使ったほうが経済的だなと思いましたまる
2009-06-04 : N鯖攻略 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5月期オリン&談合オリン

4

今月は以上4名。
今期はちょっとやばいかなーと思ってたけど、みんな実力でもぎ取ってきてくれました。
君たち輝いてるよ!GJです。



さて、至るところで談合オリンについて囁かれてるので、自分の見解をば。

まず自分は談合オリンを否定する気は全くありません。
これは自分の最後の出身鯖がルナであることにも影響されてるかもしれないね。
ルナではよっぽど強いキャラでない限り、英雄は全ていずれかの大手クランから輩出される。
これはそれぞれの勢力内で各職の英雄候補を決めて、そのキャラにポイントを集中させるため。
だから一般のキャラではポイント数でとても太刀打ちできないんだね。
あとはゲッターがいかに他の勢力からポイントを奪って、身内に譲渡できるかが勝負になる。
これがルナの「談合オリン」。

つまり何が言いたいかというと、「個vs個」ではなく「血盟vs血盟」のオリンだってこと。
だから談合って表現はあまり適してないと個人的には思ってます。

弱体化が施されたとはいえ、英雄スキル、英雄武器の強力さは語るまでもない。
血盟を強くするために血盟から多く英雄を輩出することは、とても理にかなってる考え方でしょう。
そしてそのためにポイントを譲渡することもまた自然なことではないかと。
もし譲渡行為があったのなら乱入すればいい話。
妨害もまた誰でも出来ることなんだしさ。
悪いのは何もしない、できない方なんじゃないですかねー。

このへんは416さんの見解とも同じだと思いますよ。

>718 名前:416 投稿日: 2009/05/29(金) 01:46:51 ID:JpRX918M0
>>>714
>PPの良いところは、キャラクタ毎にPPの移動が出来ないこと。
>オリンピアトークンを集める鯖に代わっちゃうのでそれは無いと思います。
>
>>>716
>阻止できるように参加人数は上げてありますし、誰でも参加できるでしょう?
2009-06-03 : N鯖 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

夏影

Author:夏影
TERAやろうかなって思ってる夏影のブログ。
N鯖、AION、L2Jは引退しますた。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
