
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょいと調査のお願いを

さすがにすぐにはL2J対応してくれませんねー。

ちょっくらリアルも忙しくなってきたので、今はそっちを頑張ろうっ。



とはいえ準備もしないといけませんので、

リネ2最新クライアントを持ってる人(今、本鯖でプレイできる人)にお願いですー。


//////////////////////////////////////////////////////////////

スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプトを起動してください。
START "" "%ProgramFiles%\NCSoft\Lineage II\system\L2.bin" -L2ProtocolVersion
上の行をコマンドプロンプトに入力、もしくはコピペして、Enterキーを押してください。
数秒後にプロトコルのバージョンが表示されます。

//////////////////////////////////////////////////////////////


こいつはリネ2クライアントのプロトコルバージョンを調べる方法なんですが、

これでプロトコルのバージョンがいくつって表示されたか教えて欲しいのです。

できれば自分でやりたいんですが、容量の関係で@w@;

余裕あったらでいいのでお願いしますー。



最近は現実逃避が楽しい^^




※追記
報告によると最新のプロトコルは214だそーで。
自分の鯖が対応してるのは152まで。まだまだかかりそうヽ(´ー`)ノ
2010-05-31 : L2J : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今のとこ考えてることー

ポエタはバランス調整を残すのみとなりまして、
ポエタ作成という大仕事がとりあえず一段落した今日この頃。
作ったからには簡単でも公開してみたいなーって事で、それに関していくつか。


・時期
いつ頃スタートさせるかって話なんですが、恐らくまだ先になるかと。
5月25日にリネ2本家が大規模アップデートを迎えるため、
クライアントのバージョンが合わなくなるのが主な要因ですね。
古いクライアントを入手するのは大変ですし。
L2Jがフレヤに対応したら、というところでしょーか。


・公開方法
残念ながらサーバー等の環境が整っていないので、24時間完全公開は無理な見込み。
基本的に夜のみで、土日はもうちょっといけるかも?と想定しております。
あー、そうするともっとマッタリなレートにする必要もあるかもなー。
再考の必要有。


・現在の作業
作れるならドレドギオンの作成。
でもポエタ以上の難易度になりそうなので、中々踏ん切りがつかないっすなー。
後は採集や製作など、狩りやPvP以外の要素。
実装は簡単そうだけど、どの程度のレートにするかを色々考えないとっす。
とりあえず希望があったのでA、Sグレ防具セット商人作ったーよ。


・その他
お手伝いGMさんを募集しますー。
公開した際に積極的にゲームにINし、ユーザーとコンタクトが取れる方、
技術的なお手伝いが出来る方、が主な対象です。
まぁサーバーの開発運営に関わってみたい、という人はどなたでも連絡下さーい。
ただし今回は、「今まで夏影さんと同じクラン、レギオンに所属した事のある人」
に限らせていただきますのでご了承くださいませ。


2010-05-23 : L2J : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ポエタできたお^p^

とりあえず設置終わったー!

ところどころ空いてる場所もあるけど、うん、気にしない。

目をつぶって良しとしよう>w<ノ



しかーし、終わったところでまた課題地獄期間がやってきたという・・・。

また英語漬けの日々か・・・恨む、恨みますぞー。



でもでも本鯖アップも近いということで、今週末にまたテストやっちゃおうと思います。

最長で2時間かかる中々なボリュームのインスタントダンジョンですので、

気合入れてテストにご参加くださいませ。

また、本鯖もやるって人はクライアントの保存を忘れないようにお願いしまーす。

本鯖のアップデートかけちゃうとしばらくエミュ鯖にINできなくなると思うのでっ!
2010-05-11 : L2J : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

終わりが見えない・・・

20100509.jpg

出現mob座標の一部。

終わる気がしないおヽ(´ー`)ノ
2010-05-09 : L2J : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これは想定外

試算した数だけエルフ村の周りにのみmobを配置してみますた。

そしたらびっくりするほどスッカスカ@w@;;

mob見つける方が難しいくらいmobが足りなかったという結果に。

これはもう一度計算しなおしだなぁ。

そして確定した設置するmob数の大幅な増加。

完成が遠いよー!!



あ、あとあやちゃんに彼氏が出来たらしい。

知らないまま卒業したかったwwwwwwっうぇwwwwwwwwww
2010-05-07 : L2J : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ポエタのルールもできたお^q^

ポエタの全体的なシステムはほぼ完成しますたー。

後はひたすらmobを設置していくだけっすなヽ(´ー`)ノ

気になる点があるとすれば、ポエタが2つ以上同時に起動した時の振る舞いかな。

テストしてみないと何とも分からんけど、もし出来てなかったら直せる自信がない^w^

頼むぜカマロカっ(のソースコード)!!!



それにしてもmob設置するのだるい・・・。

/loc で座標調べてはメモメモの繰り返し。

予想だとこれをあと500回以上。

エルフ村広すぎるよママン・・・。
2010-05-04 : L2J : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ポエタのmobを作ったお^q^

ということでポエタ専用のmobができますた。約20体。

これで盤と駒が出揃ったわけですが、残念ながらまだルールが出来てません。

なので土曜日の夜12時くらいからmobの強さテストだけでもやりたいなーと思います。



ちょろっとお話しますと、ポエタは6人1チームで挑戦するIDです。

また、ボスを倒すまでのクリアタイムが成績として絡んでくるので、

6人フルバフの状態でmobと戦った時のデータがとっても欲すぃ。

なのでドシドシ参加してくれると助かりまするー。

もちろん装備も想定できる最高の状態にして戦闘してもらいます。



集まらなかったら日曜日に延期するかもですが、よろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ
2010-05-01 : L2J : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

夏影

Author:夏影
TERAやろうかなって思ってる夏影のブログ。
N鯖、AION、L2Jは引退しますた。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
