
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

毎日が修羅場

ベータテストが終わり、本稼働まであっという間ですた。

そしてやってみて分かる鯖管理者の大変さ。

次々に発生する問題点、ユーザー間トラブル、バランス調整etcetc...

416さん、あなたは偉大ですホントにw




早急に解決が必要な問題点メモー
頭の中ごっちゃごちゃなのでとにかく何でも書いてまとめてみようw


・TI塔の寡占状態
想定を大幅に超えた速度のAP、原石の取得。
何よりも寡占できてる人と出来てない人で装備の差が予想以上についてしまいました。
ドラゴニュートを一カ所にまとめる事でPvP発生率の増加を狙ったんだけど、
結果が裏目に出てしまった感じでしょーか。
なぜN鯖でmobではなくダンスダンス、そして7分縛りを採用したのか実感。
他の解決策はないものか。
NPCバッファや2PCの影響も計算しきれてなかったなー。
考えられる策はこんな感じ?
現在の塔mobの強化、及び訓練兵と塔mobの中間に位置するmobの作成。
それに伴うPvPゾーンの追加。
でも鯖人口から考えるとあんま増やしたくないのが本音だったり。
優秀なプレイヤーは本当に効率の良いやり方をするなぁ。

・採集レベル4
もうレベル3ってマジかww
レベル4の報酬として考えられるのはアレとアレ。
どこに設置するかとレートが問題。
上で触れたPvPゾーンに設置してみるのも有り?
ていうかどこにするんだそのゾーン。

・PvPバランス
デバフはいりすぎ。
WIZ強すぎ。
クリダメいたすぎ。
一番多いのはこの辺のお話。
でもデバフ入るのはお互い様の話だし下2つは装備や属性差も絡むし。
うーん、難しい。とにかく難しい。

稼働時間はしょうがないやんっ!!;;
2010-06-24 : L2J : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ベータテストはじまるよー

6月14日夜からベータテスト開始します。
恐らくワイプするので短期間になるかと~。

興味ある人は左のリンクのほーむぺーじからっ!!

よろしくね~♪
2010-06-14 : L2J : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

あれ、できてる

今なんとなくテストしてみたところ、
最新クライアントでもsystemだけ入れ替えればINできることが判明しますた。

うーん、どうしようw

まだユーザー受け入れ態勢できるほど整理してないし、
クライアントの関係でバグ出るかもしれないし、
何より今ちょっとやる事いっぱいだし=w=;

とにかく2、3週間ほどちょっとお時間くださいませ><
2010-06-08 : L2J : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

さー、うまくいくかな

systemをアップしました!



現在本鯖の最新クライアントを使用している方は左のリンクから、

ほーむぺーじ>接続方法>コチラのページ

に飛んで、指示通りにsystemを入れ替えてください。

この方法でエラーが出る、INできない、って人はここにコメントお願いします。

これで最新蔵の人がIN出来れば公開を早める事が出来るんですが、どーなるか。



鯖は夜11時頃には開いている予定です!


2010-06-06 : L2J : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶた!

他のエミュ鯖様の掲示板を見ていたところ、
systemだけ入れ替えれば最新蔵でもINできるようになるとの書き込みが。

え、これマジかww

という事で今週日曜日にsystemをアップしますので、
最新蔵でINできるか含め、またテストやりたいと思いまーす。
鯖は夜11時頃から開けて、色々試してみる予定。

ちなみに日曜日は重要な試験の日でもあるので、落ち込んでたら察してね>w<



現在進行中の作業は採集という名前の豚狩り実装です。
作業自体は至って単純。が、究めようと思うとそれなりにマゾい仕様・w・ノ

で、あとやんなきゃいけない事メモ。

ポエタの入場制限システム
APによるボスアクセ入手
採集の褒賞決定




マナPOTは誰かが生産しないと手に入らない仕様とか・・・どうっすかね?w?
2010-06-03 : L2J : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

夏影

Author:夏影
TERAやろうかなって思ってる夏影のブログ。
N鯖、AION、L2Jは引退しますた。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
